家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日はネタが浮かびません…中森明菜「1/2の神話」の替え歌でお茶にごす

中森明菜の「1/2の神話」をリアタイでご存知の方、 または、メロディーを予習した方のみ、口ずさんでくださいm(__)m ♪♪♪ 同居だと念おされ しぶしぶうなずけば 家事ダメダンナの いっちょ上がり カピカピに汚れてる お皿とうらはらに 洗濯物まだ湿っぽい 気…

【番外編】家事嫌主婦美、ついに政治家デビューか?!←ウソです

円満同居の嫁の鏡…、それは即ちこの私のこと…フフッ。 円満の理由は、義父母の人間性ができていることが大前提だが、 こっちもそれなりに気を遣っているからこそ可愛がってもらっている。 こう書くと、さぞや私がお年寄り好きな人間なのかと思われるかもしれ…

私、大塚製薬の回し者ではありません!町田啓太をCMキャラクターに起用希望!

ヤッホヤッホヤホホイヤホホイヤホホ♪ 上記はアルプスの少女ハイジのメロディーで歌ってほしい。 主婦美さんは、先日とってもご機嫌だった(^^) なぜなら、抽選でジャワティが24本当たったから♡ ご存じの通り、私はマメな性格ではないため、 ポイ活は、楽天ポ…

私、秘密は守れません!!息子への公文書偽造罪~太陽にほえろ!風味添え~

<登場人物> 刑事A=熱血系で若さゆえに突っ走りやすい、やんちゃ風刑事。通称「ジーパン」 刑事B=物腰は穏やかだが、数多の自供テクニックを持つ通称「落としの山さん」 容疑者=家事嫌主婦美。公文書偽造の罪で取り調べを受けている <場所=七曲署取調室…

私、100均の紙パンツを諦めません!タイツを切って使い捨てパンツを作る!

「夢ならば、どれほど良かったでしょう、未だにあのゴミのことを夢に見る~♪」 米津玄師ファンの方からお怒りの声が届きそうな替え歌にして申し訳ないが、 今まさにそんな気持ちで、捨ててしまったゴミについて後悔中だ…orz そのゴミとは……タイツだよ!児嶋…

私、家事ズボラーじゃありません!家事が嫌いなのに、家事のことばかり考えているこの矛盾…

私は宇宙人ジョーンズ。 パート主婦をしながら、この惑星を調査中だ。 この惑星の住人はセコい。 中でも、家事嫌主婦美はズバ抜けてセコい。 どれだけセコいか、その実態を調査してみよう。 まず、家事嫌家のトイレットペーパーだが、 シングルロールを使っ…

私、ズボンの裾上げはしません!ミシン、手縫い、テープ不要でジョガーパンツにヘン~シンッ!

「あれから40年~、妻は脱毛、旦那は育毛」…などと 綾小路きみまろ風に始めてみたが、あれから60日~…。 そう、私は2か月もブログをおサボしていたワケですよ! サーセン、本ッッッ当にサーセン!全て私の不徳の致すところ! パートを転職しようかな…と思っ…

私、腹巻は捨てません!腹巻の五段活用とアンパンマンの是非を問う?!

良い子のみんな~、元気~?(元気~!) コレ何だか分かるかな~?(え~、わかんな~い!ザワザワザワ…) じゃあ今日は主婦美お姉さんと一緒に、コレで遊んじゃおう!(ワ~!キャ~!) ↑↑↑上記は「おかあさんといっしょ」のノリでお願いしたい。 そして…

私、アルミホイルは買いません(極力)!半分に折って2度使うのは私だけだろうか?

おばちゃんの、おばちゃんによる、おばちゃんのための当ブログ。 そんな「中の人」の意に反して、読者には意外と男性がいたりする。 イイネや読者登録してくれる人が、どんだけ物好きなのか気になるので 一応チェックしているのだが、多くの主婦の方のうち、…

私、旅行に大荷物は持って行きません!ボロい服を使い捨てにして荷物ダイエット!

新年あけましておめでとうございます(^^) 12月のブログ更新ができず、人間失格by太宰治的な自己嫌悪も何のその、 「できないものは仕方あるめぇ!」と締切を過ぎた作家のように開き直りつつ、 今年も低空飛行でつらつらと家事ネタを書き綴って行きたいと思う…