家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、車の保険は自動更新しません!一括見積りサイトでオトクに契約!

今年の夏休み、皆さんはどこぞへお出かけしただろうか?

うちは春休みに京都へ旅行で金を使っちまったもんだから、

今夏はパートばっか行ってフツーに過ごしてた。

そして、B'zのライブについては、追々触れて行こう✨

 

さて、私のWワークは、どちらも土日祝関係なく好きな時に働けるのであーるR

「土日祝も働いてエライね」なんてばぁばが言うが、

「休みの日にこそ仕事を入れて、家事からトンズラこかなくては!」

…と思っている主婦美さんに対して、ソレ言います???

「土日祝に家事をしてエライね」と、そっくりそのままお返ししたい。

1日3食ご飯作るとか、家族がダレてる横で掃除するとか、ゼッテー無理!

だったら仕事に出かけて、ダンナに食事を作ってもらう方が合理的っしょ?

「休日は家族とおうち時間」的なお母さんは、きっと家事が好きなのだろう…。

私にとってそんな人種は、アンビリーバボー&アッチョンブリケな存在でしかない。

平日に1人でグータラ過ごすことこそ、我が心の平安なり。

 

さて、夏になると私は車の保険の更新がある。

自動更新にしている方もいらっしゃるかもしれないが、

めんどくさがりな性格にしては珍しく、私は毎年見直しをする派だ。

別に契約内容を見直すわけじゃないが、保険会社は毎年変えている。

 

だってその方がお安くなるじゃないですかー。

新規契約者にはいろいろ割引サービスがあったりするから、まずここでオトク。

さらに、自動車保険の一括見積りサイトの方でもキャンペーンしてるから、

それも活用してWでオトクを狙おうって魂胆さ!

(ケンタッキーやハーゲンダッツのデジタルクーポン500円分位だけど)

んで、この一括見積りサイトも、1社だけではなく3社で見積りを取ってるから、

夏はチキンやアイスに無料でありつける機会が3倍に増える。

ってか、ハーゲンダッツは高いから、ほぼこのクーポンでしか購入したことがない!

さらに!今回契約したSBI自動車保険は自社キャンペーンもやってて、

それを使ってハンバーグ3ヶセットを昨日頼んだところだ。(←1000円分位?)

つまり、今回は

・一括見積りサイトクーポン3種(3サイト分)

・SBI自動車保険キャンペーン

・新規契約者割引

でトリプルにオトクってワケ!

 

まぁ、確かに自動更新の方がラクっちゃラクだよね。

うっかり更新忘れちゃった日には、無保険なんて恐ろし過ぎるし…。

でも私の場合、毎年5月頃になると一括見積りサイトから

「今年もどうよ?」ってな感じでメールがしょっちゅう届くから、

勝手にリマインダしてくれるわけで、更新手続き忘れのリスクは低い。

 

一括見積りサイトは、一番最初は入力作業が手間だが、

翌年からは車種とか型番とか引き継がれてて、数分で見積りが出る。

んで、安いのは大体、SBIとかソニーとかチューリッヒだから、

この3社をグルグル使い回す感じにしてて、

今年はチューリッヒからSBIに乗り換えたけど、来年はまたソニーかも。

(過去に契約履歴があっても新規扱いになるから、使わにゃソンソン!)

 

さて、今回これをテーマにしたのは、契約開始早々に事故ってしまったからだ!

完全に私の不注意で、お相手の方には大変申し訳なかった💦💦💦

でもすっごく良い人で、人身事故にもならなかったことが不幸中の幸い。

これがヤーさんだったら、ゴネられてタカられてユスられて、

遠洋漁業船に乗せられたり、香港に売り飛ばされたり、海に沈められたりだからな!

 

にしても、せっかくクーポンやキャンペーンでオトクにしたのに、

10万円分免責の保険内容だったため、自腹で出す部分が出てしまった。

あうう…イタ過ぎる( ノД`)シクシク…

私が積み上げてきたゴールド免許が…20等級が…パート代が…一瞬で崩壊!

来年から3年間は保険料も上がっちゃうし⤵

でもこれに懲りて、くれぐれも気を引き締めなければ、だ!!

 

ちなみに、自分は過失割合が10対0でもおかしくないって思ったんだけど、

お相手が0だと、保険会社が介入する必要がなくなるため、

保険を使って修理したいなら、どうしても9対1以上になってしまうらしい。

そうすると被害者であっても諸々の損失を被るから、

もらい事故も合わせて気を付けなくちゃだゾ!

 

今回は珍しく常識的な内容だったねー。

どうせなら…と思ってポイ活ネタと組み合わせてみたが、

このオトク情報+交通安全宣言が、皆さんの意識改革に役立てば

今回の事故も少しは浮かばれる…かもしれないm(__)m