家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

2020-01-01から1年間の記事一覧

私、靴下や下着の片付けには悩みません!育苗トレーは結構使える収納グッズ!

もうじき年末である。 今年はCOVID-19のせいでほぼすべての行事がなくなり、 それに伴って季節感もなくなり、あっという間の師走じゃ~ん?! 2020年を振り返って、私は為すべきことをして来ただろうか…反省。 しかし、この時期に一番うっとうしいアレと去年…

私、旅行に大荷物は持って行きません!薬のパッケージがアメニティ入れとして大活躍!

そうだ 恐れないで みんなのために 愛と勇気だけが 友達さっ♪ か・か・家事嫌主婦美 優しい君は 行け みんなの夢 守るため♪ う~ん、アンパンマンのマーチは歌詞が深いねぇ…。(中尾彬?) 故やなせたかし先生には脱毛だっ、いや、脱帽だっ! さて、なぜこの…

【番外編】私、ブログ更新できません!50日ぶりのブログはただの近・況・報・告DEATH!

「え~、こちらは中継先の赤坂プリンスホテルのホールです。 もう間もなく、家事嫌主婦美さんの記者会見が開かれる模様です。 あっ、今ちょうどご本人が姿を現しました! 紺色のワンピースにマスク姿で、頭を下げながら向かっていくところです! ただいまか…

私、不要品は捨てません(極力)!不要品に別の生き方があったっていいじゃないか!

「一つお断りしておきますが、これからお話しするのは、 あくまでも私の趣味の結果です。 ブログ記事そのものはすでに時効ですから、 この記事の真相がどうだろうと、私がどうすることもありません」 …などと「時効警察」の霧山修一朗風に始めてみた。 先ク…

私、夕食は2品しか作りません!前倒しおかずで30分クッキングを目指す!

全米が泣いた…! これは、平凡な主婦の10年にわたる家事との戦いを描いた真実の物語。 丁寧な暮らしを目指す家事スキル高い系の主婦に対し、 ムリ・ムダ・ムラを省き、時短&エコ&セコな生活を目指す一人の主婦。 世間の常識を覆し、後ろ指さされながらも果…

私、STAY HOMEは苦じゃありません!「鬼滅の刃」風味インドア派主婦の実態と美容への挑戦!

「雷の呼吸! 壱ノ型! 霹靂一閃!」 も~、ウソでしょ?!ウソでしょ?!ありえないんですけど~~~ッ! 緊急事態宣言が5月末までって一体ど~ゆ~コト?! 何でまた休校延長になっちゃうワケ?! 死ぬよ、オレ!死んじゃうよ?! …失神ヽ(。_゚)ノ そして、…

私、トイレットペーパーの芯は捨てません!トイレ掃除道具にメガシンカだぜっ!

ルールル、ルルル、ルールル ~♪ 本日のお客様は家事が大嫌いな主婦代表の家事嫌主婦美さんです。 「あーた、家事が嫌いってどのくらい嫌いなの? 主婦歴がまだ10年程度で家事が大嫌いって、 この先何10年も家事が続くのに、お先真っ暗じゃござぁせん?」 ……

私、お昼ご飯はちゃんと作りません!一斉休校でワタミさんにお世話になるの巻

さぁ、始まりました、学生の一斉休校ウィークお昼ごはん選手権! 実況はわたくし、なんちゃって福澤朗でお送りいたします! まず、トップバッターは、エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない 家事アイデアをひたすら追求し続ける家事嫌主婦美選手! 今日…

私、1グラム1円以上では買いません(極力)!業務スーパーはやばみが深ぇぇぇΣ(゚Д゚)

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、 10%の増税にも、社会保険料の負担増にも負けぬ丈夫な体を持ち、(中略) 東に衣料品の高騰に悩む人あればワークマンの存在を教え、 西に食料品の物価高に嘆く人あれば業務スーパーの存在を伝える。(中略) そういう主婦に、私は…

私、ストッキングは捨てません!主婦美ハ新シイ掃除あいてむヲ発明シタ。

新年あけましておめでとうございます。 レアで、希少価値が高く、絶滅危惧種に該当する数少ない読者の皆様、 本年もゆっくりマイペースの当ブログを、生暖かい目で見守っていただきたい。 我が家事嫌家では、新年早々、ダンナが断捨離を始めた。 理由は、息…