家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、家族に優しくできません!実録!感染した家族に対する妻&母の恨みつらみ…

オッス、オラ主婦美!

75日も留守してたけど、みんな元気でやってっか?

…なーんて、またふざけて登場してみましたが、ホントマジですんまへんm(__)m

ネタがなかったワケではなく、ただ単に気力が湧かなかっただけ…⤵

だって暑かったし、Wワーク探しもあったし、研修で真っ白に燃え尽きたし。

 

それに何より…

ついに息子とダンナがコロナになりやがったんだよぅ💢

ここ数ヶ月、2人は金曜日の夜に市営プールに泳ぎに行ったりしていたのだが、

どうやらそこで感染してしまったらしい。

 

息子の喉痛いから始まり、発熱、頭痛、倦怠感。

「あ、もうコロナだな」と腹をくくって検査キットで調べたら、ハイ、陽性。

ダンナも翌々日に、ハイ、陽性。

そして私は、ハイ、陰性。

やっぱ日頃の行いがいいからかな!?

そうだ、そうに違いない!

私はワクチン打っても0.3度くらいしか熱が上がらない無反応体質。

なので、陽性者に囲まれても意外と大丈夫なことが、これで確定した。

 

でも、自宅療養期間は無症状者にも等しく訪れる…。

自分だけが無症状だと、これは地獄だ(;゚д゚)ゴクリ

症状があれば私も寝込んで家事をサボれたはずなのに、

無症状であるがゆえに、家族の食事を毎日3回作らねばならない!

 

夏休みだったから、息子の昼ご飯を作るのは、渋々だけど当然だ。

でも、ダンナの昼ご飯も2週間近く用意しなきゃならないなんて、OMG!

世のご主人方には大変申し訳ないが、妻代表として言わせてもらえば、

「テメーの飯くらい、テメーで用意しろや!」が、まごうことなき心の叫びよ!

 

だってさ、一応ダンナも数日間は少し発熱したけど、

他は咳が出るくらいで、フツーに生活してんのよ!?

以下、ダンナの生活↓↓↓

 

朝遅く起きて、私が用意した朝ご飯食べて、その後はゲームや動画。

昼になるとそわそわと台所をうろつき、お昼まだかな?アピール。

昼ご飯を食べ終わると、またゲームや動画。

夕方になるとまたそわそわと台所をうろつき、夕ご飯まだかな?アピール。

夕ご飯を食べるとお風呂入って、息子と陽性者同士で一緒にゲーム。

そして、深夜まで動画や配信サービスを見まくる…うぜぇ。

 

以上の流れを延々2週間続けたワケさ!!

ごくたま~にリモートワークもしてたけど、ほーんのちょっぴりね!

これがヒモ以外の何であろうか!?

何の生産性もないヒモ男を、私は初めて見たよ、パトラッシュ🐶

さらに、ヒモは通常イケメン限定だから、町田啓太なら許されるけど、

頭頂部がお寂しくなりつつある中年男なんてヒモ以下じゃんよッ!?

 

この2週間の間、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び、

息子へのプチ殺意と、ダンナへのガチ殺意を何とか抑えた。

殺人鬼にならなくてホントに良かった……頑張ったゾ、主婦美!!

そして先月、1日5,000円×10日間×2人分=10万円の入院保険が振り込まれたけど、

これ全部私がもらっても、神はお許しになるんじゃないの?オーキードーキー?

 

まーとにかくこんな状況の中、Wワーク探しもしつつ、

9月には研修が始まったから、気力を削がれてしまったワケだな、うん。

(と、ブログアップできなかったアピール…テヘッ)

そして、3年ぶりに何の規制もない夏休みだったのに、思い出が何もないなんて!

悔しいから全国旅行支援は絶対に使わせていただきやす!

冬休みにでも旅行して、リベンジ消費してやるぜ!

首を洗って待ってろや、星野リゾート!!アーハッハッハ!!

(いや、何となくノリ的な?憧れ的な?行けたらいいな的な?)

 

今回は暴言が非常に頻出しており、苦手な方には申し訳ございません。

が!筆者の心がまだ荒ぶっておりますので、ご容赦頂きたくお願い申し上げます。

ただ今、消防隊も必死の消火活動を試みておりますが、

火の勢いが未だ衰えず、鎮火には時間がかかる模様です。

以上、現場から家事嫌主婦美がお伝えしました!

 

でもブログにグチを吐けて少しスッキリしたーーー(^^)

皆さま、ご清聴あざざます!(←SPY×FAMILYのアーニャ♡)