家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、腹巻は捨てません!腹巻の五段活用とアンパンマンの是非を問う?!

f:id:kajiiyasyuhumi:20210210150524j:plain


良い子のみんな~、元気~?(元気~!)

コレ何だか分かるかな~?(え~、わかんな~い!ザワザワザワ…)

じゃあ今日は主婦美お姉さんと一緒に、コレで遊んじゃおう!(ワ~!キャ~!)

 

↑↑↑上記は「おかあさんといっしょ」のノリでお願いしたい。

そして、コレは見ての通り、みんな大好きアンパンマン♡のは・ら・ま・き!

当ブログでは、割とアンパンマン関連のキーワードが出てくるが、

それは、私が昔はアンパンマンに大変お世話になっていたからだ!

「あれ、主婦美ちゃん、どうして泣いているの~?」

「だって、子どもの寝かしつけがうまくできなくて…。私、疲れちゃった」

「それは大変だったね。じゃあボクのDVDを見せるといいよ!

さあどうぞ~。ねむねむおじさんの回を見せればイチコロバタンキューだよ」

「えぇっ、いいの、アンパンマン?!」

 

アンパンマンが子どもたちの味方だというのは全世界の共通認識だが、

でも実は大人の味方だと思ったことはないだろうか???

子どもが布団に入ってくれない時にはアンパンマンの絵本!

子どもの機嫌が悪くてグズり出した時にはアンパンマンの歌!

子どものお風呂嫌いやトイトレにはアンパンマンのグッズ!

そう、アンパンマンはいつも私たち保護者の味方だったのだよ…(´;ω;`)ウゥゥ

そんなアンパンマンの腹巻だが、今は私が愛用中。

アンパンマンにこだわる必要は全くないが、腹巻はなかなか優秀なアイテムである。

 

まず、フツーに腹巻として使ったり、

次に、チューブトップブラとして使ったり、

続いて、冬場はネックウォーマーとして使ったり、

さらには、洗顔時のターバンとして使ったり、

ダメ押しに、入浴時のシャワーキャップとして使ったり。

 

とにかく、腹巻1枚あれば、1年を通して大変重宝するのはお察しの通りで、

旅行中のファッションアイテム?として持参することも、強くオススメする!

さぁ、今すぐ子どもの押し入れから、腹巻を探し出すがいい!

 

余談だが、私の実家では誰も腹巻をしていなかったから

この家で初めて腹巻を見た時は、枕カバーだと思ってしまった!!

お腹を壊しやすいじぃじの腹巻だったんだよね~…。

そう、腹巻は枕カバーとしても使えるのだっ!

 

そんなワケで、このかなり使い込まれた感のある腹巻は、

息子が使ったからではなく、私が現在進行形で使っているからだ。

子ども用だけど、標準体型の女性ならたぶん着られるよ~ん!

冬場や旅行の時には、存外重宝しまっせ~。

 

ハッ、しまった!!

決して読者におもねったりしないのが私の主義だったのに、

当ブログでは比較的高評価の旅行関連のアイデアをまた書いちまったゼ…。

こんな時期に旅行ネタなんて喜ばれるハズもないのに…。

でも、いつかCOVID-19が収束した折には、ぜひ読み返してみてくれたまえ。

 

ところで、断捨離の本で「今日の下着で救急車に乗れるか?」の言葉を見たが、

確かに考えさせられる名言だ…。

うっかり私が交通事故にでもあって、救急車に乗せられて、

アンパンマンの腹巻してるのを見られたら、いっそ死んだ方がマシ的な?!

そう考えると、そろそろアンパンマンも断捨離した方がいいかもしれない…(-_-;)

でも、この腹巻を使ってると、アンパンマンに守られてる気がして安心なのよっ!

 

さて、今回は腹巻のいろんな使い方の紹介だけなので、数行で済むハズだった。

なのに~♪、な~ぜ~♪、余計な脱線話ばかり書いているのか~♪

実は、私はこのブログの記事を、気が向いた時だけ別の主婦サイトにも

載せていたのだが、今後、家事アイデアが採用になった際には

リライトしてお金がもらえることになり、感謝カンゲキ雨嵐♪(ARASHI)

いやぁ~、広告収入とかあふぃりえいととか全く関係なく書いてたから、

例え数千円でも、まさかまさか、よもやよもやの事態なワケで(煉獄さん?)。

これも、数少ない読者の方が、今まで必死に支えてくれたおかげでありんす~✨

あちきのモチベーション維持にご協力いただき、大感謝でありんす~✨

(今期のドラマでは「江戸モアゼル」がオススメでありんす〜)

ただ、そっちのサイトではあまりおふざけができないから、

こっちでは心に浮かび行くよしなしごとを

そこはかとなく書きつくるのじゃあ~!ノブじゃあ~!(急に現実感)

 

え?そーゆー無駄話はいいから、アイデア紹介だけにしろ?

う~ん、でもこのブログは8割くらいが無駄話&自己満足だからねぇ…。

あと、今後、こっちは裏ブログ的存在になってしまう時もあるかもしれないが、

ワタシ的にはこっちの方でしか本心をさらけ出せないであろうから、

今後も生暖かい目で見守っておくんなましでありんす~m(__)m(←日本語ヘン)