家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

【脱線】長文注意報!ジャニーズ問題を私見で語らせてくれ…

この数ヶ月、日本のエンタメ界を揺るがした大ニュースといえばジャニーズ問題。

当ブログでもよく語っているように、私には40余年のジャニ歴がある。

名称が変わることに賛成派の人もいれば、反対派の人もいるだろう。

まぁ私は賛成派寄りだけど、1つだけ残念に思うことがあって、

それは…いつかジャニーズ事務所に息子の履歴書送ろうと思ってたんだよぅ!

実は写真もまだ5枚ほど取っておいてある…。

なのに、その機会を一生失ってしまった、ギャフン。

 

私の筋書きとしてはこうだった!

息子の履歴書を送る

半年後位に事務所から「You、レッスンの見学に来ちゃいなよ!」と電話が来る

母同伴でレッスン場へ。

息子が見学中、母は出待ち入り待ちでジャニタレを物色(←ココ大事)

息子がタッキーの目に留まる

数日後、「You、ジュニアに入っちゃいなよ!」と電話が来る

でも母は「ジャニーズを断った男」という箔が欲しかっただけなので、丁重にお断り

息子は「ジャニーズを断った男」として地元で名をとどろかせる

他校からも女子が見学に来るほど息子はモテモテ

かくして息子はリア充となり、母の念願だった25~6歳で結婚

子どもを2~3人授かり、少子高齢化を食い止め、めでたしめでたし☆

 

こんな完璧な人生設計が「ガラガラガラッと壊れた♪」(←B'z「BIG」)

嗚呼、悲しい哉。

 

読者の皆さんは、私の息子がイケメンなのか?という疑問を抱くだろう。

ぶっちゃけ、まぁ悪くはないッス。

クラスの上位3割には入れるんじゃないの?位のツラではある。

長年ジャニーズを見て来た私が言うのだから、見当違いでもないハズ。

少なくとも、丸〇隆平や村〇信五や風〇俊介とかよりはイイぞ、たぶん。

(↑いや、なんとなくパッと浮かんだだけの3人)

目なんかパッチリ二重だし、まつ毛フッサフサだし、歯並びいいし。

ただし、コミュ力と運動神経がないので、非リア充なのだ。

息子よ、母が晩婚だった分、早く結婚してリベンジしておくれ。(何に?)

 

さて、ここから先はジャニーズ問題に関する私の私見なので、

興味のない方はページを閉じてくれて構わない。

タイパは大事だしね!

 

私が最初にファンになったのはマッチで、小学4~5年生の頃だったか?

で、ジャニさんの存在は中学頃に認知して、ホモ疑惑はその後に知った。

暴露本が本屋に平積みされていたのも記憶にある。

恐ろしくてパラパラッとしか見れなかったし、友達は頑なに信じなかったが、

私は以後、そういう色眼鏡で見ながらジャニーズを応援して来た…悲しいけど。

 

今回BBC放送がこれを公表してくれて、私は良かったなと思っている。

初の告発者になってくれたカウアン君は、いろいろ問題児だったようだが、

そんな彼だからこそできた行動ではないだろうか?

そして、事務所ごと推していたファンは、

被害者を非難する2次加害者になってしまっているが、

やっぱり不浄の物はいつか浄化されなくてはならない。

ここまで大きくなったジャニーズ事務所だからこそ、

その看板を下ろさなくてはいけない時が来たのだ。

 

告発者の人達を、売名行為や単にお金目当てという人もいるようだが、

賠償金をもらえるとしても、過去の傷をさらすのは誰しも苦しいはず。

告発したことで世間から今後一生、性被害者の目で見られるのだから。

事務所推しの人の気持ちも分かるっちゃー分かるが、

もしそれがあなたの息子や彼氏や兄弟だったら、

「泣き寝入りしなさい」なんて言うのも酷ではないか?

だから「お金しか解決策がないから訴えている人もいるのだ」と思いやって欲しい。

そして、彼らの行動のおかげで、今後の若手や女性芸能人が

少しでも生きやすい芸能界になってくれれば…と切に願う。

 

あと、私が許せないのは、マスコミや企業の手の平返しだ。

ジャニさんがすこぶるド変態なのは確かだし、

今までの事務所のやり方にも不満はあっただろう。

でもマスコミや企業のお偉いさんも、ジャニさんと同じことしてたんじゃないの?

なのに急に保身に走りやがって!!

私はジャニーズ好きだけど、全く課金してないただのお茶の間さんだから、

テレビからジャニーズが消えると、一気に潤いがなくなっちゃうんだよ!!

カッサカサのカッピカピになっちゃうんだよ!!

年末のカウントダウンコンサートが毎年の締めくくりだったんだよ!!

50過ぎの枯れたおばちゃんから、これ以上潤いを奪うんじゃねーよ!!

タレントに罪はないし、さんざんジャニタレで儲けて来たんだから、

急に番組降板とか起用控えはやめてくれないか?!

カウアン君、ヤツらの罪も暴いてしまえ!!君ならできる!!

(あ、ちょっと問題発言?)

 

そろそろ紅白歌合戦の出場者発表の時期である。

でも、ジャニーズ枠はなさそうかな( ノД`)シクシク…

そうなると、私には年末の楽しみがカウコンしかないが、

今年はやるのかやらないのか?

地上波が無理なら配信するのかしないのか?…吉報を待つ。

 

さて、家事ネタもないまま長文にお付き合いいただき、感謝陳謝深謝m(__)m