家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私、うどんに200円は出しません(極力)!回転寿司のメニュー展開に驚愕した件!

絶賛春休み中の家事嫌家。 私の在宅フリーライターの仕事は自分のペースでできるため、 息子が長期休みの時期は私も休みをいただいている。 別に私まで休む必要はないのだが、 一人っ子の息子にとって春休み平日の遊び相手はほぼほぼ私のみのため、 今日もチ…

私、布団は干しません!山型置きと除湿機でカビ予防!

花粉の時期である…。 主婦美さんもご多分に漏れず花粉症で、 中1で発症して以降、かれこれ35年以上のお付き合いだ。 人生の半分以上、平成の時代をまるっと擁する時間を共に過ごしてきた。 もう私たちは腐れ縁、一蓮托生、運命共同体の間柄…。 このズブズブ…

私、ゴミ袋は結びません(極力)!食パンのアレで結べば時短・簡単!

誰か私の代わりにトイレに行ってくれないだろうか? またはAIの進歩で尿意を抑える技術が開発されないだろうか? そんなアホなことを結構本気で考える、絶賛ケツカッチン中の主婦美さん。 トイレに行けないほど忙しいことは全くもってないのだが、 トイレに…

サンキュさん、すみません!!女性セブンや女性自身が好きなんです!

すっかり間が空いてしまった…。 またしても仕事がケツカッチンになり、ブログにまで手が回らない状況。 今日は怒涛の如くの勢いで1本仕上げたため、 頭をオフに切り替えるべくブログに逃避した次第…。 さて、私のブログはお読みいただいている通りの「だ・で…