家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

【番外編】私流・灼熱暑さの乗り越え方!B'zのライブに参戦するのさ!

夏が来る~ きっと夏は来る~♪ (by大黒摩季

と、歌で気をそらしつつ、また2ヶ月以上も間が空いてしまいましたね(・ω≦) テヘペロ

その間にもう夏至も過ぎ、すでに夕方は秋に近付きつつある気配を感じる。

うちの地域はまだシャンシャンゼミが鳴いているが、

これがじきにミンミンゼミになり、最後はツクツクボウシで夏は終了。

暑いのは耐えられないが、早く行ってしまうのはあまりに寂しい。

 

でも、今年は一大イベントが待っているので、

早くその日が来て欲しいような、ゆっくり味わいたいような…そんな気分だ。

一大イベントとは…(;゚д゚)ゴクリ

ミドフィフにして初めてB’zのライブに行くのさ!!!

ここから先は、B'zに興味のない方はページを閉じていただいて構わない。

タイパは大事だしね!

 

B’zは私が20代の頃にガッツリ聴いてて、

カラオケで誰がバッコミを歌うかで競い合うほど(結局みんなで合唱)、

私のナウでヤングな時代の音楽の象徴そのものであるが、

今までライブに参戦しなかったことが、とても悔やまれる。

気になっていた彼に告白しなかったことと同じ位、かなり本気で悔やまれる。

(↑これは確率70%程で付き合えたかもしれないのに…オレのバカ⤵)

 

今も過去のライブなどを動画で見ながらブログを書いている。

稲葉さんは今年で59歳とは思えないほどセクスィー♡だが、

20~30代の頃のライブ映像見てても色気がスゲくて、

もしライブ中に稲葉さんと目が合いでもしたら、

それだけで私は妊娠してしまったに違いない!!

どれほどジャニーズや町田啓太が好きとか言っても、

目だけで妊娠させられるのは、稲葉さんとオダジョーのみだ!(私の場合)

でも更年期を迎えたおばちゃんは、もう妊娠しないから大丈夫◎

だから安心して目を合わせて欲しいし、何だったらウインクも投げて欲しい♡

万が一妊娠しても、認知を迫ったりしないし、喜んで1人で育ててみせるわ!

そして、2人ともタレ目で色気ダダ漏れ系のイケメンだが、

このお2人は偶然にも同じ岡山県津山市出身のため、

私は来年あたり、聖地巡礼に行って来ようと思っている。

続報を待て。

 

そんなワケで、現在、ライブに向けて私も最終調整中だ。

先週はカラオケで、ほぼB'z縛りで友達と3時間(もちろん本人映像で)。

シングルだけでも50曲以上あるから、3時間タマ切れにならないのがパねぇ!

さまよえる蒼い弾丸」辺りまでは記憶を頼りに歌えたけど、

以降の曲はセットリストを参考にしつつ、ライブ当日までにガッツリ勉強だ=3

あとは、参戦時のデニムとスニーカーも楽天で買わなきゃだし=3

時間があればオリジナルのバッグも縫いたいし=3(ムリか…?ここまでか…?)

 

ところで今回参戦を決めたのは、自分の体力と

今後、稲葉さんに何かあったら一生後悔する!と思ったからだ。

若い人はこんなこと思わないだろうが、50も過ぎると健康上の心配が出て来る。

それは稲葉さんであっても同じだろう。

だから、自分も稲葉さんも元気なうちに参戦しておかねばならない!

(ちょっと消極的な理由で申し訳ないが…)

ただ、私は熱しやすく冷めやすい性格なので、

オタクや沼ハマにはならないと断言する。

だからこそ、このライブ1回で、人生の全力を出し切って来たい!!

真っ白に燃え尽きるまでシャウトしたいんじゃあーーー!!

 

最近はB'zの特集番組をよくやってるから、見た人もいるかもしれない。

25年近く何のコンサートにも行っていないおばちゃんにとって、

最近のライブ事情はすごくハードルが高いが(デジタルチケットとかさー)、

それでも「チケットを握り、ゲートをくぐれ」(IT’S SHOWTIME‼より)だ!

 

今回は暑さのせいで家事ネタを考えるのもイヤだったため、

ついいつものクセで現実逃避してしまった…m(__)m

でもライブに向けてならアドレナリン出まくりだから、

今年の灼熱地獄はB'zのことだけ考えて乗り越えようと思いまふ!!

読者の方の中に同胞の志士がいらっしゃったら、

ぜひ会場でお会いしましょうヽ(^o^)丿←個人情報もコメントも載せてないが