家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨメが捉えた!ばぁばが赤っ恥をかいた決定的瞬間!スカッとジャパン?!

はてなブログの今週のお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」 ということで、スカッとジャパン並みのうちのネタを披露したい。 うちのばぁばは声がデカい。 周りはみんなそう思っているのだが、本人の自覚はあまりない。 そのばぁばがやっと事実に気付いた決…

アイスノンと加熱不要メニューで節電!

今年のアツはナツかった…。 やっと涼しくなった今日、今さら感はあるが節電ネタを披露。 といっても大したアイデアではないし、 主婦歴が長い人は実践済みかもしれないが、 とりあえずお読みいただければ幸甚に存じますm(__)m まず我が家はオール電化。 停電…

タオルは2WAYで使ってから洗濯!

タオルは1日使ったら普通は洗濯に回す物である。 しかし1日使っただけで洗濯するのは何だかもったいない。 そう考えるのはものぐさ&節約志向の私だけだろうか? 今日は節約とエコと時短の視点から、タオルの2WAY活用法をお伝えしたい。 これが我が家の1日分…

3分の時短可能アイデア!「タオルの干し方&たたみ方」

満を持した?初回のテーマがタオルの干し方&たたみ方とは…。 ドン引きして目が点になった方もいるかもしれない。 しかしあなどらないでいただきたい。 たぶんこれで1日2~3分の家事時短が期待できるのである。 これが私のタオルの干し方。 「ん?」 と思う…

祝!ブログ開設!家事嫌主婦美誕生!

私の名前は家事嫌主婦美(かじいやしゅふみ)。 読んで字のごとく家事が嫌いな主婦である。 もうじき主婦生活9年目に突入する中で、とーにーかーく 家事時間を減らしたい! ラクに済ませたい! 面倒なことは考えたくない! この一心で、今日も家事をラクにする…