家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、大塚製薬の回し者ではありません!町田啓太をCMキャラクターに起用希望!

ヤッホヤッホヤホホイヤホホイヤホホ♪

上記はアルプスの少女ハイジのメロディーで歌ってほしい。

主婦美さんは、先日とってもご機嫌だった(^^)

なぜなら、抽選でジャワティが24本当たったから♡

 

ご存じの通り、私はマメな性格ではないため、

ポイ活は、楽天ポイントとTポイントとGポイントくらいしか貯めていない。

もうあまり記憶力の良くない私の頭では、これ以上は管理しきれないのだ!

でも、主婦たるもの、何かしら得したいし、家計の足しにしたい!

なので、時々は抽選や懸賞なんぞに応募したりする。

当選するとめちゃ嬉しいが、人生の幸運を早めに使い切ってしまいそうなので、

応募するのは年に5~6種類くらいにとどめている。

 

今回のジャワティは、めちゃ欲しい商品じゃなかったけど、

条件をクリアしていたので応募してみたワケだ。

私の設定している条件とは…

①メジャーまたは人気ではない商品やメーカー ←ココ大事!

②当選人数が多く、かつ、ライバルが少なさそうな案件

③応募のタイミング

④応募のハードルが低い

 

こんなところだろうか?

①については、メジャーまたは人気のメーカーや商品だと、

幅広いファンがいるから自然とライバルが増えてしまう。

その点、今回のジャワティはコカコーラだのサントリーだのではなく、

まさかの大塚製薬

ジャワティって大塚製薬だったんだ~、ふ~ん」ってなカンジでしょ?

あ、決して上から目線ではないですよ?

当ててくださって本当にありがたやありがたや…でございますm(__)m

 

②で、結構な高確率で当たるのは、創刊号の出版物やサイトとかですな。

創刊号…つまり、まだ読者が少ないから、ライバルがいない!

そして、創刊号は気合が入っているため、プレゼントも豪華だったりする!

コレはマジでオススメだ✨

けど、最近はそういう情報に疎くていかん…情報収集せねば(-_-;)

 

あとは、企業とかで発行している超マイナーな広報誌とかね。

数年前になるが、某中小化粧品メーカーの薄っぺらい広報誌に応募したら、

ルクルーゼの鍋が当たりましたよ、あたしゃ。

もちろん換金目的だったため、すぐにオークションで転売ヤー!!

12,000円也…そう、金目的ですよ、遊ぶ金欲しさですよ…フフッ。

 

③の応募のタイミングが早い方が当たりやすいっていうのは、よく聞くから。

 

④については、ハガキを用意したり、シール集める系だと面倒だから。

でも、みんながめんどくさいって思ってるなら、

応募する人も減るだろうから、確率的には当たりやすいかも?

う~む、今度からはこの路線で応募してみるのもひとつの手だな!

 

今回、ジャワティの感想をブログ等で発信してくださいとのことだったので、

この場を借りてコメント申し上げる次第。

なので、興味のない方はこの先はすっ飛ばかして問題ない。

ただ、最後の部分で重要な意見を述べているため、(←ウソ臭い…)

興味のある方はお読みいただき、ぜひ大塚製薬に貢献されたし!

 

「私の記憶が正しければ、ジャワティはウーロン茶が一大ブームになった後に

発売されたご長寿商品で、30年くらいの歴史はあるかと思われる。

20代の頃はよく見かけていたが、最近はめっきり姿を見かけない。

しかし、今回久しぶりに飲んでみたら、味も当時の記憶に近い感じであり、

老若男女問わずに飲めることが判明した。

家事嫌家のじじばばが24本入りケースをうらやましそうに眺めていたため、

円満同居の嫁の鏡であるこの私が、惜しげもなく8本譲ったところ、

いたく喜んでおり、嫁の地位向上に貢献した商品である。

また、当家の5年生の息子は初ジャワティだったが、毎日ゴクゴク飲み干し、

ダンナに至っては当選者であるこの私を差し置いて、

私以上に飲んでいたことが判明し、プチ殺意を抱かせた。

今後、家事嫌家で血の惨劇が繰り広げられたら、

それはジャワティが原因のひとつかもしれない。

そして、ジャワティはやっぱりどの料理にも合う!

和洋中エスニック、どのジャンルでもオールマイティーであった。

また、渋みがほとんどなかったため、ホットでも行けると確信。

冬場の鍋やシチューの隣に、ジャワティが添えられていたら嬉しい。

ちなみにCMキャラクターは、老若男女問わず人気が出そうな、

現在大河ドラマにも出演中の町田啓太氏を強く希望する。

なぜなら、私は‟美女と男子”の時から、町田氏をお慕い申し上げている故」

 

こんなカンジでいかがでしょう、大塚製薬さん?