家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、洗濯は愛せません!そのままカゴに干せば時短で手間なし!!

ども~、家事嫌で~す、主婦美で~す!

二人合わせて家事嫌主婦美です!

いや~、読者の皆さま、お元気そうで何よりですねん。

そーゆーお前はこの2ヶ月近く、何しとってん?

いやいや、まぁそんな話は置いといてですね。

ところで、相方君、うちの地域も梅雨に入ってしまいましたな。

せやなぁ、家事嫌いなキミだから、

こんな時期は余計に洗濯が億劫になるんとちゃう?

 

このヘタクソな漫才もどきと、テキトーな関西弁が何とも不自然…フフッ。

関西方面の方、これはディスってるワケではなく、

イメージで語っているだけなので、間違っていてもお許しいただきたい。

 

…こういう前フリはどうでもいくて。

今日は洗濯の悩みについて語りたいと思いまふ!

先日、松坂桃李とかがCM中の「洗濯愛してる会」の

アタックZEROをお返しでいただきましてね。

これで洗濯がちょっとでも好きになるかな?と期待しちまったワケですよ。

 

で・す・が、結局違いが全然分からんくて、やっぱり「洗濯愛せない」!

イケメン5人がCMしてても、やっぱり「洗濯愛せない」!

でも、あの5人がこの5人だったら?ウィッヒッヒッヒ!

 

オダギリジョー(20年以上前から不動の1位♡)

・町田啓太(国宝級全方位型イケメン!NHKの「超定義」見てるよ!)

・志尊淳(「列車戦隊トッキュウジャー」の時からチェック済みさ!)

神尾楓珠(「ナンバMG5」でイケメン認定!)

玉木宏(「極主婦道」での怪演と声がス・テ・キ♡)

 

ファンじゃないけど、佐藤健も入れとく?

ケンティー熱はもう下がったため、今は推しジャニはいないが、

生々流転がジャニーズ全般を長く愛し続けるコツでもある。

 

では、本日のお題に戻ろう。

この時期は1年で一番洗濯物の量が少ないから助かる。

冬はガサばるし、夏は着替えたりして意外と量が増えるし。

でも、マスクとか余計な小物に加え、

小6になった我が家の天野ケータ(仮名)が

外見を気にしてお召し替えする時は、やっぱめんどいヽ(`Д´)ノ

 

まぁ、うちなんて3人分の量だから全然少ない方だろうけど、

それでも小物類を干す時はイライラするから、

大家族の主婦の方の負担は如何ばかりかとお察し申し上げる次第。

 

さぁ、そんな時こそ!

「助さん、格さん、やっておしまいなさい!!」(←黄門様)

洗濯カゴにそのまま干してしまえばいいのです、そう、こんな風にね!

 

この方法なら、小物類を干す時に、腕を上げ下げする頻度がモーレツに減る!

そして、取っ手の部分がいいカンジで洗濯物を押さえてくれるから、

風で飛ぶ心配もない!

さらに、取り込む時はカゴごとINのワンアクション!(๑• ̀д•́ )✧ドヤ

これ以上の時短があるだろうか?否、ない!!

 

ところで、あの5人の中で順位をつけるなら、ワタシ的には

1位 杉野遥亮(率直に若くてイケメン。「恋です!」のヤンキー役が良き)

2位 間宮祥太朗(「ナンバMG5」第4話が泣けた!こんなヤンキー友達欲しい)

3位 賀来賢人(性格良さげで楽しそう。「今日から俺は!!」面白いよね)

4位 松坂桃李(この中では一番のイケメンだが、モテ過ぎそうでイヤ)

5位 菅田将暉(ちょっと何言ってるか分からない…サンドウィッチマンではなく、

拙者、ジャニ歴40余年ゆえ、ちょっと良さが分からない。演技うまいけど)

 

あれ、なんかヤンキー役が3人も入ってるよ!?

やっぱ50代のおばちゃんは、現役でヤンキー見てきたから

ヤンキーに青春とか郷愁とか感じちゃうワケだな(๑´ڡ`๑)テヘ

ちなみにワタクシ、女子ヤンにカツアゲされかけたことあります、エッヘン!

私もまだ13歳のウブいバブちゃんだったから、MAJIでビビリの5秒前。

友達が気付いて追いかけて来てくれて逃げられたけど、

こんな黒歴史もありましたっけねぇ、おじいさん(←誰?)

…笑いたければ笑うがいいさ(←スケバン刑事)。