家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、旅行に大荷物は持って行きません!薬のパッケージがアメニティ入れとして大活躍!

そうだ 恐れないで みんなのために 愛と勇気だけが 友達さっ♪

か・か・家事嫌主婦美 優しい君は 行け みんなの夢 守るため♪

う~ん、アンパンマンのマーチは歌詞が深いねぇ…。(中尾彬?)

やなせたかし先生には脱毛だっ、いや、脱帽だっ!

 

さて、なぜこのような歌を歌ったかというと、特に深い意味はないが、

COVID-19に怯えることなく愛と勇気を持って前に進もう…ってカンジかな?!

そして、その際にはぜひGOTOトラベルを利用しようではないか!!

皆さん、もう使いました?あ、使ったの?

だからお呼びでない?こりゃまた失礼いたしました~~~!(植木等?)

まぁ、そう言わずに続きをお読みくだされ~。

決してソンはさせませんぜ、ダ・ン・ナ(`ω´)ニヤリ

 

先日、私は初めてGOTOトラベルを使ってみた。

行き先は30キロくらい離れた実家と同じ市内。

わざわざホテルでなくて実家に泊まれば良くね?と思われるだろうが、

よんどころない事情があって実家には泊まれなかったのだ。

 

ホテルはリニューアルしたばかりで小ぎれいだったし、

もちろん、ちゃんとコロナ対策してくれてあったから安心だった。

だが、何なんだろう、あの緊張感…(;゚д゚)ゴクリ

子どもの頃に山や川や虫で遊び育った私は、潔癖症とは全く縁のない性格だが、

にもかかわらず、たかが30キロしか離れていない勝手知ったる土地で、

3密を避け、除菌や接触にも気を遣い、ビビリながら宿泊した。

つくづく、コロナは人の心を蝕むにっくき鬼のような存在だ…。

助けて、たんじろぉ~~~!またはアンパンマ~ン!

 

で、本題。

今回のホテルにはちゃんとアメニティグッズが置いてあったが、

もし誰かの家とかキャンプとかだったら、皆さんはどのように持参するだろうか?

女子力の高い方はアメニティ容器などに入れて行くだろうが、

もう私には女子力なんてモノは、存在しないし、必要ない!

そして、何より私は大きな荷物を抱えるのが大嫌い!!

だから、またしても旅行向けの小ネタを披露しようと思ったワケだ。

下記記事もご参照あれ↓↓↓

私、旅行に大荷物は持って行きません(極力)!タンキニ水着がマジで万能・最強・使える説! - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

 

 

私だって昔はちゃんとトラベルポーチに小分けにして持って行ってたさ。

でももうそういうのはめんどいの!

旅行から疲れて帰って来た状態で、いちいち元の位置に戻すのってしんどくない?!

そして、私が編み出したのはコチラ!!

 

f:id:kajiiyasyuhumi:20201030193101j:plain

 

そこ、ドン引きしないように!!

見ての通り、これは薬やサプリの空き容器だが、

これにファンデや歯磨き粉を入れると、ヒジョーに便利なのだよっ!

こんなカンジでチューブなどから1回分ずつ小分けにして、

アルミホイルみたいなフタを戻し、更に上からセロハンテープで補強!

こうすれば、必要な泊数分を超コンパクトにまとめることができるじゃろ?

液体はムリだが、クリームやゲルタイプならほぼ大丈夫さっ!

衛生面でどうなのよ?とかおっしゃる方は、一昨日来やがれ!

そもそも、チューブから移し替えてる時点で、

アメニティ容器も薬のパッケージも、空気の触れ方は同じじゃね?!

 

これだったら、使い終わった時点でホテルのゴミ箱にポイ。

荷物もコンパクトだし、帰宅後に歯磨き粉などを元の場所に戻す必要もない。

旅行って、支度は楽しいけど、片付けが面倒だからね~⤵

 

薬のパッケージまで再利用するとは、げに恐ろしき主婦魂…。

笑いたければ笑うがいいさ…フッ。(スケバン刑事?)

でも、皆さんの生活のスリム化をお手伝いするべく、

今日も主婦美さんは、頭をフル回転して新しいアイデアを振り絞っている。

そして、締め切りを守るタイプの私は、誰に言われたワケでもないが、

ギリギリ10月の更新に間に合わせたやっつけ仕事でスンマヘ~ンm(__)m