家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、STAY HOMEは苦じゃありません!「鬼滅の刃」風味インドア派主婦の実態と美容への挑戦!

「雷の呼吸! 壱ノ型! 霹靂一閃!」

も~、ウソでしょ?!ウソでしょ?!ありえないんですけど~~~ッ!

緊急事態宣言が5月末までって一体ど~ゆ~コト?!

何でまた休校延長になっちゃうワケ?!

死ぬよ、オレ!死んじゃうよ?!

…失神ヽ(。_゚)ノ

そして、失神した状態か~ら~の、霹靂一閃、霹靂一閃、霹靂一閃!

 

などと、ヘタレな我妻善逸クンが「壱ノ型 霹靂一閃」で

日本政府と中国政府と、にっくきコロナをメッタ斬ってくれないだろうか?

コロナウイルスこそ、全人類にとっての鬼だ!敵だ!

マジで鬼殺隊にやっつけて欲しいよ~~~!

頼むよ、炭治郎!オレを助げで~~~!

絶賛現実逃避中の、善逸クン推しの、とある一主婦の妄想は、これで以上だ…。

半世紀の荒波を乗り切って来たアラフィフのおばさんでも、

妄想だけでは乗り切れないほど、もう心が折れそうなの…orz

 

さて、積極的インドア派の私にとって、STAY HOME生活は全く苦ではない。

本とマンガとスマホとミシンとパソコンとWi-Fi環境と食料さえあれば、

いくらでも引きこもってみせる! 

職場のアウトドア派の社員さんは、そんな生活は半日も持たなかったそうだが、

私にはその気持ちが、とんと理解できない。

Amazonプライムとかが見放題なんて生活、最高じゃね?

 

先週、パチンコ屋に並んでいた女性がテレビ局のインタビューに対し、

「むしろコロナにかかりたい!」などとKYな発言をしていたが、

ぶっちゃけ、私もその気持ちが分からないでもない…。

たぶん、その人は隔離されたホテルで一日中引きこもれると思ったのだろう。

食費も宿泊代も無料だとして、家事育児仕事もしなくて良くて、

誰にも邪魔されず一人っきりでずっと過ごせるのなら、

間違いなくそこは極楽浄土!

※注:この辺りの発言は広めたりしないよう願いたしm(__)m

 

でも、私は常識人だし、家族や医療従事者の方に迷惑をかけるし、

皆さまの血税から療養費をまかなってもらおうなんて言語道断だから、

わざわざ公共の電波に乗せて言ったりしないワケで…(-_-;)

コラ、そこ!「ブログだって世界中に知れ渡るよ?」とか突っ込まないように!

 

今日はね、もうブログ読まなくていいよ…ただのグチだから(`ε´)

一人っきりだったら楽しい楽しいおうち時間のハズなのに、

傍らに息子がいて、フォートナイトしながらボイスチャット

ウンPしたいだの、おなら出ちゃっただの、今日の晩ご飯は焼きそばだの、

そんな会話が大声で聞こえてくるから、「全集中!水の呼吸!」ができないんスよ!

ヤツらはナゼ「突撃!隣の晩ごはん」のように、

友達の家の晩ご飯を知りたがるのか?お前らは主婦か?ヨネスケか?

それとも「きのう何食べた?」の西島秀俊か?内野聖陽か?

西島秀俊に聞かれるんなら、私だって気合入れたメニュー作ったるわっ!

 

こんな気分が食生活にも影響し、とにかく食事を作る気がしない…。

食意識高い系の人から見たら、家事放棄&育児放棄のネグレクト飯かもしれない…。

 

続いては掃除!

実は私はとっても謙虚なので、人がいる時にこれ見よがしに掃除したり、

ご飯を作ったりができない性格。

家事は誰もいない時に、自分のペースでやりたいんじゃあ~~~!

誰かがいると頑張れないんじゃあ~~~!

(ただ単に、家族がのんびりしている時に、

私一人で家事をするのがイヤなだけかもしれないが…)

 

そんなワケで、我が家は休校開始から割と荒れ放題になっている…orz

もともと掃除キライなのに、さらに輪をかけて掃除が行き届かない我が家!

仕事が休みの日はずっと家にいるのに、ナゼか荒んでいる我が家!

幸い、同居のばぁばも掃除がキライな人間で(同類の直感!)、

「ちょっと主婦美さん、このホコリは何ざます?!」

などと、窓の桟に指を滑らせるようなタイプではないので安心しているが、

ルンバがあるにも関わらず、ナゼこんなにも掃除ができないのか…。

今朝はベランダに出しておいた燃えるゴミがカラスに荒らされ、

ベチョ~っとした生ゴミがまだへばりついているけれども、

「雨が降り始めたらデッキブラシでこすればいいか…」

などと考えて、そのまま放置している有り様だ。

 

こんな主婦美さんだが、この外出自粛期間にあることをしている。

それは顔のシミ取りだ!

私は皮膚が薄いのか割とシミができやすく、こめかみに5ミリ程のシミが2つある。

日頃からヤツらを何とかしたいと思っていたが、この自粛期間中なら

外出する機会も減るし、仕事に行ってもマスク着けっ放しで隠せるじゃん!

実際、美容整形業界ではお客さんが増えているそうだ。

でも、私は知っている…!

エステや美容クリニックに行かなくても済む方法を!

何万円もかけなくても済む方法を!

近所のドラッグストアで800円くらいである物を購入すれば、

こめかみの5ミリ程のシミなら消せてしまうことを!

その商品名とは…イボコロ〇!!

 

私は今回で4回目のため、たぶん大丈夫だと思ってやっているが、

皆さんがおやりになる時は、く~れ~ぐ~れも自己責任でお願いする!

初めて試す方はビビるだろう。

だって、皮膚をやけどさせてカサブタ作って剝がすことになるんだから!

一時的にだけどシミの部分がまっくろくろすけになっちゃうんだから!

皮膚が変質したシミだと効かない場合もあるんだから!

あのピリピリした薬液の感覚も、不安を増幅させるに違いない…(;゚д゚)コ"クリ

それでもいいのか?!

 

良い子のみんながマネしちゃうと困るから、

お姉さん、ビフォーアフターの写真は載せたりしないゾ♡( ・◡ु‹ )

えっ、それでもやる?やるんですか?

なんと見上げた美意識の高さ、否、無鉄砲さ!

猪突猛進!猪突猛進!ヒャッハハハ~~~!(嘴平伊之助のマネだ…)

ならば、まずは足とか体とかの見えない部分でお試しいただきたい!

そして、私のブログの存在を、決して口外してはならない!

口外したら最後、お主の子々孫々まで祟りまくる…(m-_-)mウラメシヤ~

 

今日の午後は、モッサリしてしまった髪型の息子を床屋に連れて行きつつ、

近所の本屋で「鬼滅の刃」の20巻を予約して来よう。

彼は知らない…。

息子のためと言いながら、実は私が読みたかっただけということを…。

そして、私がAmazonプライムに無料体験加入し、

夜な夜なタブレットで「鬼滅の刃」を入れ込んで観ているということを…。

そして、「鬼滅の刃」を見終わったら、

次は「Dr.STONE」だぜっ!などと思っていることも…。