家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

【番外編】私、ブログ更新できません!50日ぶりのブログはただの近・況・報・告DEATH!

「え~、こちらは中継先の赤坂プリンスホテルのホールです。

もう間もなく、家事嫌主婦美さんの記者会見が開かれる模様です。

あっ、今ちょうどご本人が姿を現しました!

紺色のワンピースにマスク姿で、頭を下げながら向かっていくところです!

ただいまから謝罪会見が始まると思われますので、ホールに入ってみます!」

「コホン…本日はお暑い中お集まりいただきまして誠にありがとうございます。

このたび記者会見を開きましたのは、私のブログ更新が滞った件についてです。

まずは、この場をお借りして、読者の皆様に心よりお詫び申し上げます…」

パシャ、パシャ、パシャ!家事嫌さん、こちらにも目線お願いしま~す!

 

読み返してみたら、7月21日以降、私はブログを更新していなかった。

読者も少ないし、月1回しか更新してない超低空飛行のブログゆえ、

「50日近くも一体何をやっていたんじゃい?!」

というようなご心配・お叱りを受けることもないのだが、

締切りを守るタイプの私としては、月1回の更新を守れなかったことが悔しい!

ネタはいくらでもあったさ…。

ただ、暑過ぎてやる気が出なかったことや、疲れ果てちまったことが原因さ…。

そう、単なる怠慢、怠けグセ、自己管理能力の低下ってヤツさ…。

年齢のせいか、夏は体力の衰えが年々著しくなっているため、

気力も沸かず、ついズルズルと先延ばしにしてしまったのだorz

 

主婦美:「数少ない読者の皆様、本当に申し訳ございませんでした🙇(平身低頭)

決してないがしろにしていたワケではございませんので、

今後も当ブログを応援いただけますようお願い申し上げます」

司会者:「え~、お時間が参りましたので、以上で会見は終了となります。

皆様、本日はどうもありがとうございました」

レポーター:「ホールを出ていく家事嫌さんは、うっすら涙を浮かべていました。

特に質疑応答の時間もありませんでしたので、

これでスタジオの宮根さんにお返ししま~す。現場からは以上で~す!」

 

などと言いつつ、今日はまだブログスイッチが入っていないため、

我が家の夏休みの思ひ出などを語りたいと思う。

お時間に余裕のある方は、ぜひお付き合いいただきたい。

 

今年は子ども達は例年になく短い夏休みで、それはそれでかわいそうだったが、

ヤツらは休校で3ヶ月近く休んでいたのだから。

しかも、ウチのケータ(仮名・小4)ときたらeverydayフォートナイトか動画だから。

さらに、夏休み中は世紀末的な自堕落さ&アウトオブ眼中の宿題だったから。

申し訳ないがこの炎天下の下、

灼熱の炎で学校生活に身を焦がすがいい!(あれ、日本語おかしい?)

ア~ハッハッハ!!

 

鬼ババァと呼んでいただいて構わない…呼べるものならばっ!

私だってそれなりに親の役目は果たしたんだからねっ?

「パートで疲れて力が出ない。助けて、ジャムおじさん…」の状態でも、

GOTOトラベルを使って宿の予約もしてたし(でもやっぱキャンセルした⤵)、

呼吸さえ億劫なクッソ暑い中、川遊びや虫取りや体験学習には付き合ったし、

読書感想文はほぼほぼ私の作文だし、自由課題にも相当協力したのだから!

ここまでやれば、もう夏休みの親の義務は果たしたと言ってもいいじゃんよ?!

 

そして、ここまでやってついに、私はヤツからマウントを取った…!

マウントその1・・・川遊びでお約束のごとくヤツがサンダルを流してしまい、

          私がかなり下流まで下ってそれを見つけ出したこと

マウントその2・・・国語が苦手なヤツにとって読書感想文は難攻不落の城壁だが、

          私の協力により小4らしからぬ作為的な作文に仕上がったこと

マウントその3・・・持ち物の雑巾1枚をヤツは前日夜に思い出し、

          私が夜なべして作ってやったこと(←実際は10分程度な)

この3つのマウントを前に、ヤツは1週間ほど私にひれ伏すしかなかった!

これが母の実力だ、思い知るがいい!

ア~ハッハッハ!オレ様バイキンマン!!ドキンちゃんもいま~す!

以上が私の短い夏のおもひでぽろぽろだ(ショッボっ⤵)。

後は、家族3人で回転すしや焼き肉屋に行ったくらいで

「お・し・ま・いDEATH!」(←by香川照之

 

GOTOトラベル、使いたかったな~。

いつもは泊まらないグレードのホテルやプランを予約してたんだよね…(╥_╥); 

でもいいのっ!

マイナポイントに申し込んだから!

子どもの分のマイナポイントも、私のキャッシュレスで登録しちゃうんだから!

(↑↑↑親名義のキャッシュレス決済で登録できるんだそーだ)

遠慮なく私の小遣いの足しにさせてもらおうじゃないか…ψ(*`ー´)ψウケケ

ちなみに、イオンカードならさらに2000ポイント上乗せされるのだよ!

最後の最後に、やっと節約の知恵をご提供して、

ブログ遅延のお詫び&恩返しだよ、半沢君!!(←by香川照之