家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、1グラム1円以上では買いません(極力)!業務スーパーはやばみが深ぇぇぇΣ(゚Д゚)

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、

10%の増税にも、社会保険料の負担増にも負けぬ丈夫な体を持ち、(中略)

東に衣料品の高騰に悩む人あればワークマンの存在を教え、

西に食料品の物価高に嘆く人あれば業務スーパーの存在を伝える。(中略)

そういう主婦に、私はなりたい。

 

家計の防衛手段として昨秋から働き始めた主婦美さん。

職場に必ず1人はいるコワいタイプの先輩(たぶん私より年下…)からの

「さっき言ったよね?!」などといったパワハラ発言にも耐え、

無事に4ヶ月を過ぎ、安定期を迎えようとしているところだ。

ちなみに、私の仕事は若さはあまり求められていない。

むしろ、人生経験の長い中年世代以降の方が重宝されるため、

65歳くらいまで細く長く緩く続けて行くにはちょうどいい仕事である。

 

さて、冒頭でのたまったように、私はワークマンが好きだ!

ワークマン株を買って応援したいと思うくらいに好きだ!

私、ユニクロでは買いません!ワークマンで満たされる買い物の醍醐味! - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

だが、ワークマンではお腹はいっぱいにならない…。

そう、主婦の最大の敵は食費であり、これを攻略してこその「GG」!

GUじゃないよ。

 

でも、今までの記事で業務スーパーについて語ったことはない。

業務スーパー…今何かと話題沸騰中のキーワードだが、

ご多分に漏れず、私も最近になって業務スーパーをヘビロテなう!!

 

もちろん、業務スーパーの存在は15年ほど前から知っていたさ…(←負けず嫌い)。

でも、その頃の私はまだ独身真っ盛りだったため、スーパーなんぞ行きゃしない。 

ポテチの底値がいくらかなんて気にせず、コンビニで買っていた時代…。

そして、月日は流れ、回る~回る~よ、時代~は回る♪

主婦になった今、深く敬意を表したいほどに業務スーパーが好きだ!

潤沢な資金があれば、フランチャイズ契約したいほどに業務スーパーが好きだ!

 

過去に何度も言っているが、主婦美さんの居住地はプチ田舎…フッ。

ニトリユニクロもない見放された荒野であることはよ~くご存じだったが、

ここには業務スーパーもないんだってばさ!(←やさぐれ中)

でも、今の私は月に3回は業務スーパーに足を運んでいる。

それはナゼか?

パートを始めたおかげで、勤務先の近くに業スーがあるからさっ!

 

ある時、たまたまヒルナンデス!を見ていたら、業務田スー子さんが出ていた。

そして、番組内で紹介される商品の金額を自分なりに予想していたら、

ことごとく予想をはるかに下回る超ロープライス!

こっ、これはっ…!もう行くしかないでしょ!今でしょ!

 

そんなワケで、仕事上がりにフラッと寄ることが増え、

「お値段以上、業スー♪」などとつぶやきながら、店内を徘徊する私…。

安いからついつい余計な物まで買ってしまうのだが、

近所のスーパーとは違う品揃えは見ているだけで楽しいし、

その値段に驚愕するあの瞬間も、絶叫マシン並みに盛り上がる!

富士急ハイランドのFUJIYAMAか、長スパのスチールドラゴンか?ってくらいになっ!

ここはスーパー界のアミューズメントパークや~✨

 

我が家はみんなお菓子大好きなので、チョコやクッキーやポテチなどが必需品。

今までは1グラム1円をモットーとする買い物に苦労してきた私だが、

業務スーパーなら迷わずに買える!

ベルギー製とかオランダ製とかマレーシア製とか、外国製ってどうなの?と

Made in Japan 最旨!安心!を信じたくなる時もたまにはあるが、

ベルギーはゴディバの総本山だし、オランダもオレオの発祥の地だし(←未確認)、

マレーシアは…知らないけどまあ何かあるっしょ。

そう思うことにすれば、お菓子代がか~な~り節約できて大助かり!

まったく、いい仕事しやがるぜ、業務スーパーさんよ。

 

あ、ダラダラと長くなってしまった…orz

業務スーパーについてもいつかまたアツク語りたいと思うが、

最後はB'zの「ウルトラソウル」のサウンドに乗せ、本日はこれにて閉店!

夢じゃない、あれもこれも、その手でお菓子を買いましょう♪

祝福が欲しいのなら、底値を知り、業スーへ行きましょう♪

そして輝くウルトラソウル♪

稲葉さん、ウルトラかっけぇ~~~♥