家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、旅行に大荷物は持って行きません(極力)!タンキニ水着がマジで万能・最強・使える説!

シクった!なんてこったい!オーマイガッ!

7月は1本もブログ更新していないうちに、もう下旬ではないかっ(゚Д゚;)

年賀状は毎年、受付開始当日に投函するなど期限を守るタイプの主婦美さんは、

私、年賀状は出しません(2020年から)!終活年賀状で書き納め - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

「ブログは毎月1本は最低でも投稿する!」と心に誓っていたのだが、

何だかバタバタ過ごしているうちにこんなタイミングになってしまったorz

当ブログの数少ない読者の方に、心からお詫び申し上げる次第…平身低頭。

そして、我が家は明日から夏休みが始まるが、

1ヶ月もヤツ(息子)の昼食を用意せねばならないかと思うと、

「MajiでTaoれる5秒前」(あなたは広末涼子のMK5を知っているか?)。

 

ところで、夏休みに旅行に出かける予定の方もいらっしゃると思うが、

その際の着替えは皆さんはどうしているだろうか?

もちろん、きちんと着替えを持って行く方が大多数だろうが、

ご承知の通り、私は荷物の多い生活が好きではない。

それは旅行の荷物においても然り。

それゆえ、旅行の際はかなりコンパクトな荷造りを心がけている。

 

私が編み出した荷造り方法にはいくつかワザがあるのだが、

今回は服を減らす方法をお伝えしよう。

服が一番場所を取るから、とにかくコレを攻略しなくては始まらない。

 

宿泊先がちゃんとしたホテルや旅館であれば浴衣や部屋着があるが、

格安な宿泊先やキャンプや親戚などの家の場合はパジャマに悩む。

そんな時に大活躍なのが、み・ず・ぎ!!

 

私は39歳で結婚した際、「もう水着なんて一生不要ね」と思って潔く捨てた。

だが、子どもとプールに行くことは想定外だった…。

だから、先月も公共プールで水着姿を披露したのさ…アラフィフなのに!

主婦美さんはおばちゃんゆえ、肌の露出はもってのほかで、

ビキニなど着ようものなら男性陣から石つぶてを投げられる上に火あぶりの刑。

それが分かっているから私が着用しているのはタンキニタイプだ。

 

タンキニとは「タンクトップ」と「ビキニ」の略称である。

要するにセパレートタイプで、より布の面積が多い水着のこと。

上はキャミだったりタンクトップだったりするし、

下もビキニ風だったりショーパン風だったりといろんなタイプがある。

体型隠しができるため、ぽっちゃり系の若い女子にも人気があるらしい。

 

私がこれを選んで正解だったと思うのは、

プールや海で肌と体型の露出を控えられるのはもちろんだが、

水着以外にもいろんなシーンで利用できるからだ。

 

水着として使えるのはもちろんだが、下着として使ってもいいし、

部屋着やパジャマとして使えることも忘れてはならない!

さらに、デザインによってはコンビニくらいなら行けそうな物もあるから、

下着から外着までオールシーンで大活躍する優れモノだッ!

 

このような水着があれば、下着に部屋着にパジャマなど、

旅行に持って行く服の枚数を減らすことができる。

ついでに水着はすぐ乾くから、朝ゆすいでギュ~ッと絞って干せば

夜にはまたパジャマとして着られて、2泊の旅行でも無問題!

つくづく汎用性に優れた衣料品で、感謝・感激・雨あられだm(__)m

こんな感じで、私は旅行の際にはほぼ水着を持って行くし、

息子の水着もラッシュガード付きタイプにして同じように汎用化している。

 

今まで水着を夏&海・プールにしか使っていなかったそこのアナタ!

今すぐシーズン品入れのタンスから、オールシーズン用に移動させるがいい!

そしてこれから水着を買おうと思っている方も、

ぜひともタンキニタイプをググってみて欲しい。

水着の予想外のポテンシャルの高さに、きっと驚くはずだ✨