家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

サンキュさん、すみません!!女性セブンや女性自身が好きなんです!

すっかり間が空いてしまった…。

またしても仕事がケツカッチンになり、ブログにまで手が回らない状況。

今日は怒涛の如くの勢いで1本仕上げたため、

頭をオフに切り替えるべくブログに逃避した次第…。

 

さて、私のブログはお読みいただいている通りの「だ・である」調だ。

これはもっぱら私のライターという仕事の特性によるところが大きい。

仕事では営業さん絡みだったり、クライアントの客層を考えて

どうしても「です・ます」調や丁寧語を使わなくてはならない。

だからもうそういうのはお腹いっぱいなんですよっ!!

おもねったり忖度が必要なのは仕事だけで十分だっ!!

ブログくらいは「だ・である」調で書かせてくれっ!!

…これが偽らざる私の心の叫びだ。

 

閑話休題、主婦美さんはやや多忙のモナカ、いや、最中、美容院へ行った。

ここ3年くらい通っているので、店長さんはもう私の雑誌の好みは重々承知。

鏡の前に置かれた雑誌は「女性セブン」や「女性自身」だ。

「STORY」や「VERY」が置かれたことは一度もない。

さらに言えば「エッセ」や「レタスクラブ」や

オレンジページ」、「すてきな奥さん」が置かれたこともない。

もちろん「サンキュ」もね(๑´ڡ`๑)

そう、このように私が好きなのは「女性セブン」や「女性自身」…。

 

ブログを開設するにあたり、別に有名になろうとかそういう欲はなかったが、

アクセス数はそれなりに気になる。

無料で文章を書く以上、それしかモチベーションに繋がらないではないか!

小遣い程度とは言え、原稿料をもらっているライターの身ゆえ、

余計にそんなさもしいことを思うのかもしれない…。

まぁそれは置いといて、アクセス数UPのために私はサンキュさんを利用した。

サンキュならサポーターブロガーに登録できるからだ。

 

私はアクセス数を増やすことができ、

サンキュさんも登録者や購読者を増やすことができるWINWINの関係。

素晴らしいマリアージュではないか!

セブンや自身でもやってくれてたら良かったのだが、たぶんないだろう。

このシステムは今のところサンキュさんだけなのか?

誰か知ってたら教えてくださいm(__)m

 

このように、私のブログの文体も、意識低い系主婦の生態も、

芸能ゴシップ好きなおばさん体質もサンキュさん向きではない。

誠にもって申し訳なく存じ奉り申し上げ候@jw?djp;………!

 

サンキュ編集部にはもしかしてブラックリストがあって、

私=家事嫌主婦美はそれに載っているかもしれない…。

こんな意識低い系主婦は一昨日来やがれ!的な…(゚A゚;)ゴクリ

そのような恐怖を抱きつつも、今の私にはこのくらいしか

アクセス数UPを狙える手段が見当たらない。

SNSなんて使いこなせないし覚えられないしねー😓

なので、この場を借りてお詫び申し上げた次第にございます。

 

セブンや自身でなら、我ながらこのおばさん体質は

向いているのではなかろうか?と思ったりする。

もしツテがある方がいらっしゃれば、ぜひご紹介願いたいm(_ _)m

1文字応相談、時給1200円相当なら喜んで〜!!

ちなみに当ブログは意外と男性の読者も多いため、

週刊文春や新潮あたりも狙えるだろうか?

決してキライではなくってよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ところで前々から気になっていたことを一つ。

サンキュの39は「39歳まで」がターゲットということでしょうか?!

それなら私のようなアラフィフは一昨日来やがれなんでしょうか?!

その辺りはどうお考えですか、編集部さん?!(芸能記者風?)