家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、お高い靴は買いません(極力)!ヒラキは通販業界の100均だっ!!

超絶めんどくさがりの主婦美さんが、

まさかの3部作でお届けしたワークマンネタ。

私、ユニクロでは買いません!ワークマンで満たされる買い物の醍醐味! - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

私、GUでは買いません!ワークマンの魅力に驚きが止まらない! - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

私、GAPでは買いません!ワークマンで「買い物王に俺はなるっ!」 - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

もう私の中では、「明日のジョー」の如く真っ白な灰として燃え尽きたのだが、

当ブログの存在を唯一教えている友達から、もう少し書いてとリクエストされた。

(私はダンナにも教えていない。身内に読まれるのは恥ずかしいし、

ダンナもうちのおそ松な家事事情を他人に知られたくはないだろう)

 

しかしワークマンは自力で新規開拓し、人にも教えたくないお店。

これ以上有名になられると、ファン心理的にはいささか複雑だ。

いつか前向きに検討してみるが、まだ今はその時ではない。

 

ところで趣味=節約の私としたことが

ヒラキの存在を忘れていたとは、何という失態であろうか?!

ワークマンネタに労力を割いていたそんな時期、

ひっそりとヒラキのカタログが届いており、

時間ができたら…と思って後回しにしていたら2週間ほど過ぎてしまった。

当然だが、ヒラキもおいしい時にツボを押さえてカタログを送ってくる。

この時期は何と言っても新学期や新入学。

子どもの身の回り品が何やかやと必要になり、

靴や服のサイズアップや衣替えも検討する時期だ。

 

f:id:kajiiyasyuhumi:20190221150325j:plain

 

残念ながら私はワークマンのように株を買って貢献したいと思うほど

ヒラキについてはあまり応援していない。

昔からヒラキはちょいちょい利用していたため、

今さら驚くポイントがないためであろうか?

買い物の醍醐味を感じられるほどには、期待値が高くない。

 

んが、しか~し!

子育てが始まってからはヒラキのリピーターとなっている。

子どもの成長はビックリするほど早いから、高い服や靴は買えないし買いたくない。

そんな時にはヒラキの出番だ。

 

ヒラキは靴のイメージがあるがそれは過去の話で、

現在は服も雑貨も日用品も、大抵の物はカバーしてくれている。

ヒラキにとって子育てママは絶好のターゲット。

もし子育てのタイミングでヒラキを利用すれば、そのママさんは安さに驚き、

中学校卒業までの10年ほどは固定客となってくれるに違いない。

10年間固定客として囲い込むことができれば、企業にとっては御の字だろう。

クモの巣にかかった虫の如く絡めとられるのだ…私のように。

フッ、まぁそれもいいさ…。

十分承知の上で私はヒラキに乗っかっているのだから。

 

そんなヒラキの一番の魅力は何と言ってもその安さにある。

靴の値段は当然安く、プレーンな黒パンプス(本革製!)が2900円+税!

財布のひもが、死んだアサリの口のように固い主婦美さんであっても、

必要とあらば即決で買ってしまうほどの安さだ!

バーゲンならいざ知らず、定価でこの値段設定は間違いなく日本最強クラス!

もはや通販業界の100均と言っても過言ではないだろう。

 

さて、ヒラキは応援していないと言いつつも、

お世話になっていることは事実のため、こちらも2or3話構成でお伝えする予定。

ワークマンネタともどもお読みいただきたい。