家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、バーベキューの買い出しはしません!外注して買い出しの手間を短縮!

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。何だかとっても眠いんだ…。

などと冒頭からアニメネタに走ってお茶を濁しているが、

1ヶ月以上ブログを更新していなかったため、

お待ちいただいていた数少ない読者の方にお詫び申し上げたいm(_ _)m

そして、いくら春休みと10連休でゾンビ化していた状態とは言え、

ギャグに使ってしまったネロとパトラッシュにもゴメンナサイm(_ _)m

でもホントに僕はもう疲れたよ。何だかとっても眠いんだ…。

 

主婦美さんがゾンビになっているのは、連休最後に行ったキャンプのせいだ。

消極的アウトドア派の私にとってキャンプなど似つかわしくない行いであるが、

子どもの思い出作りと、ブルーライトから引き離さんがため、

そして人並みのレジャーをせんがため、自ら企画した次第。

 

しかし、キャンプやバーベキューは何故こうも荷物が多いのか…。

準備と片付けを想像しただけでゲンナリしてしまったため、

主婦美さんはあることを思い付いた。

 

まずはコテージキャンプにすること。

テント泊にでもしようものなら荷物や準備はさらに倍増!!

だったら素直にベッド・キッチン・シャワー付きのコテージ泊にするべきだろう。

まぁその分お高くなってしまうが、老体にテント泊は絶対ムリぽ。

寝袋なんかで寝たら背中や腰が痛くなっちゃうしねー(-_-;)

 

そしてここからが問題である。

どうやって買い出しの手間を軽減するか…。

多くの方は「バーベキューはみんなで買い出し〜♥」と刷り込まれている。

それはそれで楽しかろう。

しかしそんなのは時間も気力も体力も有り余っている若者&独身者のみの特権!!

家事や育児や仕事に追われている現役の子育て世帯にとって、

まず時間の捻出からして非常に高いハードルである。

さらに数家族単位のバーベキューの場合、全員での買い出しは困難を極めるだろう。

なぜなら子どもがジャマをしてくるからだ…。

やつらは単体でも手に余るのに、集団になるとさらに暴徒化!!

西部劇に出て来るギャングのようにタチが悪い生き物である(否、それ以上!)。

やつらがお菓子売り場に乗り込んだら最後、

金品を要求されることを覚悟しなくてはならない…(;゚д゚)ゴクリ

 

そんなワケで私が実践しているのは買い出しの外注、つまり丸投げだ。

今回のバーベキューの買い出しはこの外注のおかげで

ちびっ子ギャングに襲われることもなく、ものの10分で終わらせることができた。

どんな方法かはまた次回のブログでお伝えしよう。

僕はもう疲れたし、何だかとっても眠いから…。お休み、パトラッシュ。