家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、ブランド品は買いません!ヒラキ君は友達以上、恋人未満のポジション

前回の続きのヒラキネタ第2弾。

私、お高い靴は買いません(極力)!ヒラキは通販業界の100均だっ!! - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

 

前述の通り、ヒラキはまず値段において100均並みのお安さを誇る。

定番人気商品の子どものスリッポンは180円から購入可能だ。

ヒラキのラインナップは靴でも服でも雑貨でもとにかく安く、

4000円(税抜き)出せば欲しい商品がほぼ買えてしまう!

 

例えば、いつもは履かない色の靴などを買いたい場合、

ヒラキなら手頃なお値段で挑戦可能。

そしてその色が似合うと分かれば、コーディネートの幅が広がる。

実際、私は紫のサンダルをヒラキで780円で購入し、

紫は自分のワードローブに採用できると判断した。

似合うか分からない色に数千円も出せないから、この値段は非常に助かった。

ありがとう、ヒラキさん(^-^)/

 

また、アイデア商品という意味でも侮りがたし!

どの通販カタログにも思わず唸ってしまうアイデア商品があるが、

高かったりすると失敗した場合を想像してなかなか手が出せない。

だがヒラキ価格なら手が出せる!

 

f:id:kajiiyasyuhumi:20190225151116j:plain

 

例えばコレ、「折りたためる角形洗い桶」は780円也(税抜き)。

洗い桶はもちろん必要だが、要らない場合も多々あり、その際は置き場所に困る。

それが折りたためるのなら問題解決!

さらに、斜めにたためば水が勝手に流れてくれるのも嬉しいポイントだ♪

「売れてます!」と書いてあるだけあって、みな同じことを思っているのか?

前から狙っていたが、この商品に出会う前に

洗い桶を買い替えてしまったため、保留中となっている一品である。

 

ついでにデザイン性もなかなかだ。

 

f:id:kajiiyasyuhumi:20190225151145j:plain

 

このシャレオツな収納ボックスは、新商品らしいが売れそうな予感。

アメリカンテイストが好きなお宅ならマストバイであろう。

クッションやマットなどのファブリック系もそこそこオシャレ。

(ヒラキは靴がメインのため、品数は選べるほどないが…)

 

と、ここまでがヒラキのウリ。

デメリットを言えば、安かろう悪かろうの商品があるという点だ。

Tシャツとかはかなりペラっちい。

子どものスニーカーも、物によってはベロがはがれてきたり、

面ファスナーもすぐはがれやすくなってしまう。

スポーツブランド靴などとは比較にならない出来で非常に残念だ…。

 

だが、しかし!

ヒラキはレビューを商品ごとにキチンと載せているため、

細めとかきつめとか、はがれやすいとかそういった情報を読めば良い。

そして最初はレビューをこまめにチェックしていた私も、

息子の成長の早さを目の当たりにし、今はヒラキに全面降伏した…orz

ヤツらは日々ものすごい勢いで細胞分裂している!

だから靴なんて1年履ければ御の字なのだ!

だから安かろう悪かろうでも十分なのだ!

 

というワケで私はあと5年ほどはヒラキにお世話になるだろう。

5400円以上で送料無料となるが、ヒラキなら4足は余裕で買える。

これがメーカー品だったら、かろうじてセールで2足といったところか…。

そう考えると、「子ども靴=ヒラキ」の方程式はあながち間違っていない。

 

そんな子育て世帯の懐事情をよく把握していらっしゃるヒラキ君。

ワークマンほどの恋心は感じないとしても、キライじゃないわ。

さしづめ友達以上、恋人未満ってところね…(^_-)-♡