家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、眉毛は描きません(極力)!白髪用染毛料で描けば3日は長持ち!

これはデジャブか?マトリックスか?現実か?

この解答はいつかどこかで見た覚えがある…そう、昨日の計算ドリルだ!

息子よ、貴様は昨日の計ドの答えをカンニングしたな⁉

母には全部まるっとお見通しだっ!(超天才マジシャン・山田奈緒子byトリック)

なぜ分かったかと言うと、同じ問題を間違えていることと、

3桁の掛け算の筆算だから繰り上がりの数字が書かれていて然るべきなのに、

その痕跡がまるでない…。

犯人は偽りの状況説明を始めたが、特命係の杉下右京さん並みの推理力と、

母親の直感によって嘘は暴かれ、こうして事件は幕を閉じた。

チャーチャラッチャッ、チャラーラーラー♪相棒のテーマ曲♪

ところで、私は未だにマトリックスのネオが最後に空を飛んだ意味が分からない。

分からないんだよ、アンダーソン君!

 

さて、家事嫌家の本日夕方の茶番はこの位にしておいて、

まずは更新が遅れたことをお詫び申し上げたい。

理由はパソコンが壊れたことと(さよなら…ヒューレットパッカード)、

遂にお勤めを始めたからだ!

 

お勤めと言っても派遣パートの仕事のため、フルタイムでも週5でもない。

在宅ライターの仕事は長年して来たが、やはり収入が不安定なことと、

最近は募集案件も少なくなって来たような気がする(体感的に)。

そして、幸いにも長年の坐骨神経痛の痛みが軽減されてきたため、

思い切ってお外に羽ばたいてみたワケだ。

私、もう自由なのね?アハハハハ、ウフフフフ!(草)

まぁ、覚えることはいろいろあるが、今のところはボチボチでんな~。

これについてはまたいつか書いてみたいと思う。

 

ところで、本日のお題の眉毛について。

お勤めを始めるとどうしても化粧をする必要がある。

在宅ワークの時はノーメイクで過ごしていたから、今さら化粧は結構めんどくさい。

華美な格好をしてはいけない仕事のため、チークやアイシャドウなどの

ポイントメイクを省略し、ファンデーションのみでも良いのだが、

眉毛とリップを描くだけでもめんどくさい!

そうよ、私は女を捨てた女…フッ。

 

しかしながら、私は若かりし頃、アートメイクや眉毛の永久脱毛をして来た。

おかげで、まずまずの形や濃さに整っている。

主婦美さんだって独身時代はそれなりに美容に気を遣ってたんだってばさ=3

最初からこんな超絶めんどくさがりな人間だったワケではない。

でも人生50年も生きてると、「もう容量超えたな」と思うモノやコトが出て来て、

化粧はなんつーかもう、お腹いっぱいなカンジなワケですよ!

だからメイクに時間もお金もかける気はしなくて、

どうしたらメイクを簡単に仕上げられるか?が喫緊の課題となっていた。

 

そんなある日、私はあることに気が付いた!

それは、白髪用染毛料で眉毛を描くことだ!

 

白髪用染毛料とは……次回に続く。

今から録画しといた「まだ結婚できない男」を見なくちゃだから〜(*ノω・*)テヘ

にしても、阿部寛の声は1.25倍速だと拾いにくい…。