家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

祝!ブログ開設!家事嫌主婦美誕生!

私の名前は家事嫌主婦美(かじいやしゅふみ)。

読んで字のごとく家事が嫌いな主婦である。

 

もうじき主婦生活9年目に突入する中で、とーにーかーく

家事時間を減らしたい!

ラクに済ませたい!

面倒なことは考えたくない!

この一心で、今日も家事をラクにするアイデアを模索している。

 

そんなワケで、

このようにズボラ者の私のアイデア

世の主婦の方々のお力になれば…と思い、ブログを開設した次第。

 

ちなみに家族構成は5人で、

ダンナと現在小学2年生の男児1人と義父母の半分2世帯同居。

半分というのは玄関と風呂場と洗濯機が共用のため。

幸いなことに、うちの義父母は人間ができているので、

今のところ同居問題とは縁がない。

ありがたや、ありがたや✨

(と思っているのは私の方だけかもしれない…)

 

年齢はアラフィフに近く、超晩婚だったため

少子高齢化に加担してしまったことを世間にお詫びしたい。

 

仕事は在宅でのフリーライター業。

とは言ってもお小遣い程度しか稼いでおらず、

こちらも社会人として申し訳なく思っている。

ただ、私は坐骨神経痛を抱える身であるため、

身体に負担がかかる仕事はまだできない。

でも治ったらもう少しキチンと働きたい意思はある。

 

趣味はネット検索、ドラマ鑑賞、読書に洋裁…

と積極的に引きこもり傾向。

1階にいる義父母は「主婦美ちゃんは何をしているのか?」

と思っているだろうが、

同居にも関わらずおうちが大好きなのでお許し願いたい。

 

以上、私の簡単な自己紹介とさせていただく。

次回からはブログテーマである家事アイデアを紹介していこう。

ちなみに更新は気分次第のため断言できないが、

週に1回くらいを目安にUPしていく予定である。

 

おヒマな方は(そうでない方も)ぜひお読みいただきたい。