家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、うどんに200円は出しません(極力)!回転寿司のメニュー展開に驚愕した件!

絶賛春休み中の家事嫌家。

私の在宅フリーライターの仕事は自分のペースでできるため、

息子が長期休みの時期は私も休みをいただいている。

別に私まで休む必要はないのだが、

一人っ子の息子にとって春休み平日の遊び相手はほぼほぼ私のみのため、

今日もチャリで自転車道をツーリング(?)&駄菓子屋で暇つぶし…。

まだ休みが始まって5日も経ってないのに、もう足がガタガタだ。

「足がヘタレて力が出ない…助けてジャムおじさん…」

アンパンマン、新しい足だよ!」

テッテッテッテッテ~レ~レ~♪

などと言って誰か私に強い脚力を授けて欲しい。 

でも3年生からは息子1人で自転車で移動して良くなるため、

同級生と公園に遊びに行くなどしてくれれば私の負担も減るだろう。

そうすれば私自身の働き方改革を掲げられるかもしれない。

 

ところで、先日家族でかっぱ寿司へ食べに行ったが、

近年の回転寿司には目覚ましい進歩がある!

うどんのみならずラーメンまで提供していて、もはやファミレス状態( ゚Д゚)

それもガストなどよりお安い価格でびっくらこいてしまう。

 

息子はうどんが好きなので外食に悩んだ時はよくなか卯に行くが、

(主婦美さんの居住地はプチ田舎のため、はなまるや丸亀もない←やさぐれ中)

かっぱ寿司のうどんはなか卯のはいからうどん280円よりも断然安い!

平日なら180円也、えび天うどんやきつねうどん、ラーメンも300円と激安だ✨

 

f:id:kajiiyasyuhumi:20190323154233j:plain

 

今回は寿司が目的でうどんは注文しなかったため大きさは不明だが、

たぶん並盛りサイズではないだろうか?

それが180円で済むなら、春休みの平日にぜひ利用してみたい!

しかもラーメン大好き小池さ~ん♪、いや、主婦美さ~ん♪は、

家族がラーメン屋に行きたがらないためめっきり足が遠のいているが、

ここでなら息子=うどん、私=ラーメン、ダンナ=寿司

という各自の好みを反映した図式が、かなりの激安価格で成り立つ!!

ファミレスでにぎり寿司は出ないしねー。

 

今まで寿司以外のメニューはアウトオブ眼中だったため(死語?)、

このようなサイドメニューを見落としていたことが悔やまれるorz

もはや回転寿司の域を超えている…思わぬ落とし穴であった…ギャフン。

ワークマンの時のように、主婦美さんはこういうギャップに弱いため、

きっと今後はかっぱ寿司のヘビーユーザーになるに違いない。。。

 

今回は邪道な感じの生ハムバジルソースの寿司がツボにはまった!

フツーにうまい…酢飯と生ハムバジルが意外と合っていた。

この様子なら数年後にはピザやパスタなどのメニューも開発されるだろうか?

寿司屋でピザ…アリだろうか?

海の幸を活かしたシーフードピザとかならアリか?

何にせよ、ファミリー向けの飲食店の選択肢が増えることはありがたい(^^)/

 

私と同じく子どもの昼食を用意するのがめんどくさい方や、

子連れでの外食に悩んでいる小さい子を子育て中のお母さんは、

ぜひかっぱ寿司などの回転寿司に行ってみてはいかがだろうか?

このうどんのお値段ならお財布にもあまり負担がないし、

子どものギャン泣きで周囲を気にすることも少なくて済むはずだ。

 

回転寿司でピザやパスタが出たら、もう回転ファミレスと呼ぶべきだが、

そこは何も言うまい、突っ込むまい、モウマンタイ。

そして回転寿司業界にはさらなる飛躍を期待したい (人'v`*)オネガイ

ってか、回転寿司でこのようなメニューを提供していたことを

皆さんはとっくの昔にご存知だったのだろうか???