家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、基礎化粧品のフタは開け閉めしません(極力)!ポンプ式容器で時短&衛生的!

正月気分もそろそろ終わり。

今週から仕事が始まる主婦の方もいらっしゃるかもしれない。

毎日化粧しなくてはならない日々が始まるのは苦痛だろう( ´Д`)=3 フゥ

私は在宅ライターのため、出かけない日は化粧をしない。

女を捨てていると言われそうだが、

アラフィフのおばちゃんは男の目を意識しないで済むため、

外出予定がない限り、化粧をしなくてもノープロブレム👍

ただ、眉毛の重要性だけは理解しており、

30代の頃に眉毛の永久脱毛を済ませ、アートメイクの施術経験もアリだ。 

 

さて、化粧さえめんどくさい主婦美さんは基礎化粧も簡単である。

ゲルタイプのオールインワン化粧品だ。

ちなみに使っているのは「ちふれ」が多い。

安いというのも大きな魅力ではあるが、肌トラブルに悩んでいた20代前半当時、

原材料表示をしていたのは唯一(?)「ちふれ」だけだったと記憶している。

25年ほど前は原材料の表示は義務付けられていなかった時代。

だからそういう意味で「ちふれ」は安全性重視・消費者目線の企業である。

私に株を買うお金があれば、「ちふれ」株を購入して応援したいくらいだ。

…って「ちふれ」は上場しているのだろうか?(←していなかったorz)

 

話を戻そう。

私は化粧品のフタを開ける作業さえめんどくさい人間だ。

なおかつ、我が家の洗面台は寒い場所に位置しているため、

一秒でも早く化粧を終わらせたい。

そんなワケで最近愛用しているのが100均でゲットしたポンプ式容器。

 

f:id:kajiiyasyuhumi:20190107102959j:plain

 

これならプッシュするだけで中身を吸い上げてくれる。

ゲル状のテクスチャは吸い上げないのでは?という不安もあったが無問題。

これでフタの開け閉めという煩わしさから解放されて大喜びの主婦美さん。

しかもポンプ式容器なら毎回フレッシュな状態ということですよ!

衛生面でも安心ねっ(^_-)-☆

 

難点を言えばボトルが大きすぎること。

200~300㎖は入りそうなため、場所を取るのだ。

まぁ主婦の味方である100均様に対して

こんな苦情を申し上げるのはおこがましいのでしないが。

 

今のところ、これを使っているのはゲルだけであるが、

できればクリーム系もポンプ式容器に移し替えたい。

冬場は手荒れが気になりますしねぇ…ホホホ。

しかしクリームタイプでも吸い上げてくれるのだろうか?

誰か試した人がいたらご連絡くださいm(__)m

 

ちなみにこの容器は底面が逆円錐状になっているため、

最後の一滴まで吸い上げてくれる親切な構造だ。

ご参考までに。