家事嫌主婦美       (かじいや しゅふみ)

生活感丸出し!オシャレ感なし!                                エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求する!

私、便器は掃除しません(極力)!洗車用ワックスで黒ずみ予防

12/10に、私は下記のようなブログを更新した。

私、シンクは掃除しません(極力)!洗車用ワックスで水あか撃退! - 家事嫌主婦美 (かじいや しゅふみ)

あれから18日が過ぎたが、この内容は僭越ながら神回だと思う✨

文章がうまいとかでは全くなく、テーマが素晴らしかった!

だって便器の黄ばみ黒ずみが撃退できたんだもん (๑´ڤ`๑)テヘペロ♡. 

 

あの日あの時あの場所で洗車用ワックスに会えなかったら~♪

ぼくらはいつまでも見知らぬ2人のまま~♪(fromラブストーリーは突然に)

 

あの日、私はシンクや洗面台の水あか掃除について語った。

洗車用ワックスで磨くと、水あか取りはもちろんツヤ出しもできると。

 

そんなブログを書きつつ、「便器掃除もできるんじゃね?」と思っていた。

そしてブログを書き終わったとたん、私はトイレに走る!

便意をもよおしたからではない。

洗車用ワックスでの便器掃除のためだ。

 

あれから40年~(きみまろ調)…ではなくて18日。

便器の黄ばみや黒ずみはまだほとんど気にならない。

いつもならそろそろ便器掃除のタイミングだと思うのだが、

この嬉しい効果は明らかに「水アカ一発!」のおかげだ!

ありがとう、リンレイさん\(^o^)/

 

残念ながら便器の写真の貼り付けはさすがの主婦美さんもはばかられるので

NG画像とさせていただくが(食事中の方もおられるだろう)、

ぜひともお宅の便器で試してみて欲しい!

わざわざ洗車用ワックスを買わずとも、ご主人や家人が持っていれば

それを数10㎖ばかり拝借すれば良いだけのこと。

そして乾いた便器をゴシゴシこするだけ。

 

残念ながら尿石までは取れなかったが、最近の黄ばみ黒ずみならかなり取れる。

そしてツルツルの状態が長続きするのだ!

さらに汚い話で恐縮だが、息子のウンPがこびりついたりする場合でも、

水を数回流しているうちに取れているような気がする。

これも「水アカ一発!」のおかげだろうか?

デキる…デキるぞ「水アカ一発!」!

 

f:id:kajiiyasyuhumi:20181210104112j:plain

 

これはもうお蔵入りだった洗車用ワックスとは思えないほどの働きぶり!

彼は今や立派な掃除道具として主婦美さんの役に立ってくれており、

それもほぼスター選手並みに出番が多い。

「今年の便利グッズNO.1」を挙げろと言われたら、間違いなくコレだ!

 

彼は明日、フローリングワックスとして新たな任務を課せられる(予定)。

でも彼ならこの未知の領域でもきっと頑張ってくれるに違いない。

主婦美の期待は高まるばかり…✨